FEATURES

万葉の5つのこだわり

TOP 万葉の5つのこだわり

万葉の5つのこだわりFEATURES

住み慣れた街で
自分らしく暮らしたい

こんな想いを実現するのが私たちの使命です。

ご自宅から施設に入居する際に「ずっと、この家で住み続けたい」とつぶやくお客様も少なくありません。どんなにご自宅と同じような暮らしを演出しても、施設は施設でしかありません。「家」ではないのです。どんなにスタッフが家族の代役を務めようとしても「家族」にはなれないのです。お客様が望むものは、素晴らしい施設ではなく、住み慣れた自分の家での暮らしです。お客様にとっての価値ある暮らしを提案する「常盤福祉会万葉」では、ご入居されたお客様が、いつまでも自分らしく自由に過ごせるよう「5つのこだわり」をもって一人ひとりの健やかな暮らしに寄り添ってまいります。

万葉5つのこだわり
  • 手厚い個別サービスイメージ画像

    一人ひとりと向き合います

    全室個室(ユニット型)で手厚い個別サービスを提供します

    集団介護ではなく、明るく家庭的な雰囲気の中で安心して暮らしていただくため、ユニットケアのノウハウを活かした個別ケアを行っています。一人ひとりのお客様に向き合って、その人らしい自由な暮らしをご提供いたします。 ユニット毎に介護職員を専属配置することでお客様との間に信頼感と強い絆が生まれます。

  • 24時間体制の医療・介護サービスイメージ画像

    いつでもあなたを見守ります

    24時間体制の医療・介護サービス

    各部屋にナースコールを完備し、24時間体制でスタッフが常駐してお客様をサポートいたします。日中は看護師が待機し万全の体制でお客様の健康を見守ります。夜間も看護師がオンコール(電話での自宅からの呼びだし)体制を取っておりますので、万一の急変時も安心です。

  • 専属のリハビリスタッフによる個別リハビリイメージ画像

    元気な暮らしに必要なこと

    専属のリハビリスタッフによる個別リハビリ

    いつまでも元気で自分らしく自由に過ごしていただきたい。そんな想いから、お一人おひとりに合ったリハビリプログラムを専属のリハビリスタッフ(理学療法士、作業療法士)がしっかりサポートいたします。 また、認知症予防や症状の緩和に効果がある「学習療法」も施設内で受けられます。

  • 地域の方がいつでも気軽に訪問できる開かれた施設イメージ画像

    地域とのつながりを大切に

    地域の方がいつでも気軽に訪問できる開かれた施設

    万葉では、複数の地域密着型サービスを提供することで地域社会とのつながりを重視しております。心のふれあい、生きがいを大切にし、自宅のような生活をご提供いたします。 特別養護老人ホームにある大きな地域交流スペースは、地域の方々との交流を目的に開放しており、イベントや教室等の開催を通じたお客様と地域の方々とのふれあいを大切にしております。

  • お客様のニーズにあわせたサービスイメージ画像

    ワンストップサービスの実現

    お客様のニーズにあわせたサービス

    万葉では、デイサービスやショートステイなど短期で利用できるサービスから、特別養護老人ホームやグループホームなど長期間利用できる入居施設まで、佐野市で最も幅広くサービスを提供しております。 複数のサービスを提供することで、お客様の状態の変化に応じて柔軟にケアすることができ、お客様はストレスを感じることなく安心してご利用いただけます。