SERVICE

グループホーム

市内に住民票のある方のみ入居可

TOP グループホーム

「住み慣れた地域でいつまでも暮らし続けること」をとても大切にしています。
地域と連携したイベントを通して、毎日の生活に彩りを。認知症介護の専門スタッフによるケアやご家族との連携により、 安心の介護を提供しています。

グループホームとは

認知症ケアに特化した、認知症対応型の施設です。認知症介護の知識と技術を持つスタッフが常駐し、お客様ができる限り自立した生活を送れるようサポートいたします。少人数のため、家庭的な雰囲気の中で日常をお過ごしいただけます。

特徴FEATURES

  • 01

    手厚い認知症ケアイメージ画像

    手厚い認知症ケア

    少人数で家庭的な雰囲気の中、認知症ケアの専門的な知識を持つスタッフがお一人おひとりのやりたいことを丁寧にサポート。お客様はのんびり、ゆったりと生活いただけます。また、ご要望に応じてお看取りケアにも対応しています。

  • 02

    地域と連携したイベントイメージ画像

    地域と連携したイベント

    万葉では地域の皆様との関わりを密にしています。定期的に近隣の保育園と共同でイベントを実施するなど、お子様との触れ合いも大切にしています。

  • 03

    ご家族の支えイメージ画像

    ご家族の支えにも

    重度の認知症ケアにも対応できますので、いつでもご相談ください。 お客様の状態は、LINEを使用しご家族へ共有いたします。情報交換を密にすることで、安心した日常をお過ごしいただけます。

施設FACILITY

常盤福祉会万葉では、堀米町に二つのグループホームを運営しています。
どちらも定員9名のユニットケアにて穏やかで安心できる認知症対応型共同生活介護を実践しています。住み慣れた地域でいつまでも大好きな家族と普通に暮らしつづける事。家庭的な雰囲気の中で介護を受けながら日常を過ごす事。グループホーム万葉および堀米の里ではとても大切にしています。