SERVICE

小規模多機能ホーム

TOP 小規模多機能ホーム

小規模多機能ホームでは、「ショートステイ」「デイサービス」「訪問介護」の3つのサービスを組み合わせて、ご自宅での介護生活をサポートいたします。はじめての介護にも最適です。

こんな方におすすめ

こんな方におすすめイメージ画像

『介護が必要だと思うけれど、どこへ相談したら良いかわからない…』
はじめての介護でお悩みの方、まずはこちらへご相談ください。お客様の状態に合わせて適切なケアをご提案いたします。相談する先が一つで済むため、お客様の体調変化に柔軟に対応できるほか、施設との情報交換やご家族とのコミュニケーションもスムーズです。

小規模多機能ホームのメリット

定員に空きがあれば、24時間365日「通い」「訪問」「宿泊」サービスをご利用いただけます。
月々のお支払い料金も定額で安心です。

佐野市在住の方限定

地域密着型の介護サービスのため、市内にご住所のある方が対象となります。
地域の老人会と合同でバーベキューやグランドゴルフなどのイベントを開催するなど、地域との関わりを大事にしながら、住み慣れた街でいつまでも暮らせるようお手伝いいたします。

3つのサービスとはSERVICE

  • 01

    ショートステイサービス

    ショートステイサービス

    施設に宿泊してのサービスです。朝食、夕食の提供、夜間の見守りを致します。ご家族の「介護疲れ」を対策するためにもご利用ください。

  • 02

    訪問介護サービス

    訪問介護サービス

    専門技術をもつヘルパーがご自宅まで訪問し、生活や身体的な支援をいたします。ヘルパーのみの利用契約も可能です。

  • 03

    デイサービス

    デイサービス

    日帰りの介護支援サービスです。朝ご自宅まで車でお迎えに行き、昼食と入浴、レク活動等をしながら利用します。日中を福祉施設内でお過ごしください。

施設FACILITY

  • 小規模多機能ホーム万葉 堀米の里

    小規模多機能ホーム万葉 堀米の里

    定員:25人

    認知症介護を「施設への通い」「泊まり」「在宅でのヘルパー」でケアしていきます。
    介護保険って何?保険証はあるけどどうしたら利用できるの?等、全くわからない状態からの相談をお受けいたします。
    心配がちな料金のお問合せもお受けいたします。もちろんメールでもお問合せください。

    〒327-0843 栃木県佐野市堀米町1270-6

    tel.0283-22-2940

    FAX. 0283-21-2947