社会福祉法人 常盤福祉会 万葉

特別養護老人ホーム | 栃木県佐野市の介護福祉・老人ホーム・デイサービス・訪問介護

TOP >> 特別養護老人ホーム

自分らしい暮らしのための個別ケア

特別養護老人ホームはご自宅での生活が難しくなられた方のためのお住まいです。
「個別ケア」を大切にし、感動と満足あふれる生活をサポートしています。

特別養護老人ホーム 万葉

定員 : 60名

特別養護老人ホーム万葉では、いつまでも自分らしく暮らしていただくため「個別ケア」を大切にしています。
ご自宅で使われている家具をお持込いただけますし、常に「自分らしく」感動と満足あふれる生活のため「個別ケア」をさせていただいております。
心配がちな料金のお問合せもお受けいたします。もちろんメールでもお問合せください。

万葉 新着情報

特別養護老人ホーム 万葉 植野の里

定員 : 29名

ひとりひとりのこれまでの暮らしを大切に、ひとりひとりのこれからの暮らしを支えます。ゆったりとした時の流れの中で、自分らしくのんびりと暮らせる場所…それが「万葉 植野の里」です。
「万葉 植野の里」ではさまざまなイベントを行っております。特養 植野の里の詳細を是非ご覧下さい。

万葉 植野の里 新着情報 特養 万葉 植野の里 詳細

特別養護老人ホームとショートステイ

ユニットケアを超えた個別ケア[自宅生活の延長]

ユニットケアを超えた個別ケア

少人数の中の一人ひとりが個人として理解され、受け入れられる暮らしの実現
集団介護ではなく、明るく家庭的な雰囲気の中で安心して暮らしていただくため、個別のケアを強化していきたいと考えています。ひとり一人の入居者様に向き合ってサポートしていくため、少人数ごとのユニットをつくり、個別のケアを実践していきます。

特別養護老人ホーム万葉ではケアマネージャー・生活相談員・栄養士・看護士・各ユニットにて最新の記録管理システム「ちょうじゅ」を利用し、記録業務の効率化を図り利用者様と関わる「ゆとり」と「ふれあい」の時間を大切にしています。
ipadを利用した「ちょうじゅ」では職員間の連携をスムーズにし、お客様の情報をリアルタイムで共有して生活支援に役立てています。それと同時に高いセキュリティによる個人情報保護も行っております。

我が家のように快適な居室

我が家のように快適な居室

充実した個室設備/介護用ベッド、収納、洗面、冷暖房、照明完備、ナースコール付き
家づくりのノウハウを活かして、住み心地が良く、安心・安全な「家」づくりというテーマで各個室を用意しました。衣類だけをお持ちになれば、すぐにでも快適な生活を始められます。当然、施設内は段差は一切なしで、どこへでも自由に車椅子で移動可能です。

コミュニケーションの中心となる
共用スペース

コミュニケーションの中心となる共用スペース

明るく広々とした憩いの空間
ダイニングでお客様同士、語らいながらのお食事、談話コーナーでのくつろぎの時間や、時にはご家族とのひとときをお過ごしになれます。

栄養満点の美味しい食事

栄養満点の美味しい食事

楽しい食事イベントも満載
管理栄養士が、高齢者にあった献立をつくります。栄養価が高く、しかも美味しい食事です。また、誕生日やひな祭りなど豊富な行事食も嬉しいサービスです。
各フロアのキッチンを利用して、ご入居様とスタッフが一緒におやつ作りなどを行います。他にも「鮪の解体ショー」「手打ちうどん体験」など、食事イベント満載です。

ゆったり、のんびり入浴

ゆったり、のんびり入浴

ご家庭での暮らしと変わらない入浴環境を大事にしたいと考えています。 個人で、ゆったりのんびり入浴して頂きます。ご希望の方は機械浴槽もご利用できます。スタッフがサポートいたします。

医療サポートとスタッフスキル訓練

医療サポートとスタッフスキル訓練

24時間介護スタッフ常駐とオンコール対応の看護師による夜間のケアもしっかりサポートしています。質の高いケアを維持するために、さまざまな研修を年間通じて行っています。
【感染対策:虐待防止:口腔ケア:リスクマネジメント対策等】

季節ごとの楽しいイベント

季節ごとの楽しいイベント

お客様が潤いある生活を送っていただけるように、季節や記念日ごとに様々な催し物をスタッフが楽しみながら頑張ってご用意しております。

【特別養護老人ホーム 万葉】
〒327-0843 栃木県佐野市堀米町1336-1

特別養護老人ホーム 万葉の電話番号

【特別養護老人ホーム 万葉 植野の里】
〒327-0835 栃木県佐野市植下町4010-10

特別養護老人ホーム 万葉 植野の里の電話番号
資料請求・お問合せ カタログダウンロード
ページ先頭へ